[巨大シリーズ] 1kgサイズのどら焼きを焼いてみた

2021/02/18

お菓子 巨大シリーズ

旧ブログでも何度か作っているおやつなんですが、どら焼きを作るのって何枚も皮を焼いてあんこをはさんで・・・という作業を何回か繰り返し、家庭で大量に作ろうと思ったら結構時間がかかるんですよね。

なので、一度に全部作り上げてしまえば手っ取り早く簡潔に終るんじゃね?

という訳で、材料を全てフライパンにぶち込み焼いてみました。




皮の部分がスポンジケーキっぽく見えますが、あんこを挟んだ正真正銘のどら焼きです。

なんだかんだで1キロを超えていると思われます。

比較のために味しおの小瓶を置いてみたけどあまりよく分からないw






わさびも置いてみた。






切るとこんな感じです。美味しかった。





皮の色が濃いのはみりんが入っているからです。

皮もふわっとしっとりで美味しいです。しかしあんまりどら焼きには見えませんね。




別物に見える・・・

味はしっかりどら焼きなんですけどね。


我が家は和菓子も洋菓子も大好きなので、家族でこの1kgどら焼きを2日以内に食べきりました。おやつとしてもだけど、毎食後にこれを食べてましたからね。


みんな一体どんな胃袋してるんだよw

こんなんだから太るんだよなぁ・・・

いやいや、和菓子であんこが入っているからカロリーゼロだよね。

なので食べても太りません。問題ナシ。(大嘘)

なので、これからも巨大シリーズを続けて行こうと思います。



※先日大きな地震がありましたが被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げます。

私が住んでいる地域も近いうちに大きな地震が来ると予想されているので他人事ではありません。早く復旧されることをお祈りいたします。



QooQ