[巨大シリーズ] でっかいパンを焼いてみたよ

2021/04/11

パン 巨大シリーズ

 自宅で消費する分と、親戚に届ける分のパンを焼いてみました。



ネットで見たように真っすぐにならなかったけどまあ良いか。

同じ物を2本作ってみました。





切ってみるとこんな感じ。

底にカステラを敷いて、上にカスタードクリームを乗せてパン生地で包んで焼いてあります。

甘くて美味しい。






美味しかったのでまた作ってしまった。

上部の編み込み部分が若干ちぎれているけど気にしない。






焼きあがればさほど気になりません。

今回は前と同じカステラパンと、ソーセージを包んだピザ風パンにしてみました。

これもちゃんと美味しかったです。






で、調子に乗ってまた作ってしまいました。

だって美味しいんだものー。

1つは親戚用でもう1つは自宅用です。

両方ともピザパンになっております。これ朝食とかおやつに最適なんですよね。

時間が経ってもトースターで少し温めるかレンジでチンして食べるとふわふわ感が復活します。

そして食べ過ぎます。


食べ過ぎてもうちのブルブルマシーンで鍛えれば良いのでカロリーなんて気にしてはいけません。

なのでその内、また新しい味で作ってみようと思います。

パン大好き。




QooQ