丼丸が美味しかった

2021/04/15

日記 丼丸

 

家の近くに存在する「丼丸」。

お店ができたのはかなり前のこと・・・

一度は食べてみたいと思いつつもなかなか買いに行けず、最近になってようやく買ってくることができました。




たしか「エビ玉穴子丼」だったはず。

私は生モノが少し苦手でして、こういうお子様向けの食べ物が大好きなんですよね。というか火の入った料理のほうが好きなのでこれを選んできました。






家族はこういうのを頼んでた。

これは「ちらし丼」?だったような気がする・・・






後日また私用に「エビカニ丼」とか家族用に「サーモンづくし丼」とかを買って来て食べましたが、どれもシャリがたくさん入っていてお腹一杯になりますね。

他にも「お子様丼」とか「エビ玉しらす丼」も食べたっけ・・・


そういや「しらす」ってどこのお店でも同じような味をしていませんか?

ここも例外ではなくかなり塩分がキツめに感じました。

鮭シラス丼を食べた時は少々悶絶しましたね。

シラスもだけど鮭 (鮭フレーク)もかなり塩辛かった記憶が。

でも家族が言うには生サーモンはとても美味しいらしいです。

私はもう鮭とシラスはやめておこうかな。


この量で500円~ってお買い得だと思います。満腹になるし美味しいし。

そして買う度にお箸とかお吸い物とかを選ばせてもらえるのですが、我が家ではいつもお吸い物をいただいてきて、そのまま吸い物として飲むのも良いのですが、いくつかたまってきたらそれを

炊き込みご飯に利用しています。

美味しいよね。

買って来てそのまま食べられるのはとっても有難いですよ。楽チンです。

お次はエビアボカド丼とか食べてみたいな。

また買ってこよう~






QooQ