[Minecraft] ど素人が遊ぶマインクラフト (クリエイティブモード)

2022/05/04

minecraft ゲーム

 


お久しぶりです。

前回の投稿から半年以上が経ってしまいましたね。

インスタグラムの方はそれなりに投稿しているのにこちらは放置状態でした。


なぜ今になって投稿を再開したかというと、最近になってこれまたずっと放置状態だったマイクラに手を出し始めたからなんですよね。

何年ぶりだろうか?


あまりにも久しぶりすぎて操作方法を忘れてしまっています。

なので、生き残れる気がしないサバイバルモードは後回しにして、クリエイティブモードで始めてみました。



Minecraft ver1.18で遊ぶ





過去にver1.14だったかで遊んだ事がありましたが、今回はもう少し新しいワールドで遊ぼうと思いver.1.18で新規作成してゲームを始めました。
木がいっぱい生えています。
ここからどうしようか・・・


とりあえず整地しよう


何か建築するにしても全くセンスなんて無いし、何も思い浮かばないのでとりあえず整地だけしてみようと、コマンドは全く使わず手動で頑張ってみました。





すっきりしましたねー。
さてここからどうするか。
まだ何も思い浮かびません。





とりあえず緑色にしたい



画面の中心辺りが石ブロックになっているので、草ブロックにしようと思い削ってみました。





石ブロックがあった部分を一段削ってみました。
手前がモザイクみたいになっているのは手持ちのブロックが消えていなかったからですね。








とりあえず埋めてみた





草ブロックで埋めてみました。

下に小麦やらカボチャやらが生えているのは、ちょっとお試しで植えてみたんですよね。

私のマイクラは植物を植える前の段階で止まっていたので、実際どんな風に見えるのか興味があって。

カボチャ可愛い。




とりあえずここまで








一部分だけ真っ平な世界が出来ました。
整地は楽しいけど、ずっとやっていると少々疲れますね。

もう少し広げて何か作ってみようと思う今日この頃。
でも建築センスなど全くないので何が出来上がるか不明ですが、自分なりに楽しもうと思います。













QooQ